憧れの和装花嫁

和装花嫁専門の女装者です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

初々しい白無垢姿

12月に入り、今年も残すところ1ヶ月となりました。年の瀬に初々しい白無垢姿になりました。表情は初々しくしたつもりですが如何でしょうか…。

今日はハロウィンです

和装花嫁姿に化けました。

10月(神無月)の花嫁

10月に入り、過ごしやすくなりました。今回の花嫁姿は掛下姿、紫の色打掛姿です。如何でしょうか…。

9月の花嫁

9月に入り、少し秋めいてきました。白無垢姿(角隠し、綿帽子)になりました。これから秋の結婚シーズンです。このような日本伝統の花嫁姿を沢山見たいですね。

8月の花嫁

雨で涼しかったので花嫁姿になりました。今回は簪と小物(懐剣、筥迫、帯締め、抱え帯)を変えてみました。小物は初お目見えです。如何でしょうか…。

7月の花嫁(掛下姿、裏赤白無垢姿)

暑い中、久々に花嫁姿(掛下姿、裏赤白無垢姿)になりました。掛下姿は、掛下文庫が綺麗に締められていますので打掛を羽織ったときに帯山が綺麗に出ていて気に入っています。衣紋は大きく抜かれていてそこから覗く白く塗られた襟足、背中が見えていて少し恥ず…

6月の花嫁

6月の梅雨の季節ですが花嫁姿になりました。お嫁入りのときの嬉し恥ずかしの雰囲気のお顔の花嫁さんに撮れているでしょうか…。

五月の花嫁

久々に花嫁姿になりました。今回は白無垢姿です。

久々の花嫁姿

久々に花嫁姿になりました。今回は尾長姿です。この打掛での尾長姿は初めてです。掛下での尾長姿も撮りましたが、掛下帯が柔らかいため掛下文庫の羽根が少し崩れてしまっているのが残念です。久々に掛下帯の締付け感を味わいました。やはり帯の締付け感は気…

今年初めての白無垢姿です

今年になって初めて白無垢姿で撮りました。

令和4年初花嫁

遅れましたが今年初めての花嫁姿です。新しい掛下帯を手に入れましたので掛下姿も撮りました。