憧れの和装花嫁

和装花嫁専門の女装者です。

久々の花嫁姿

尾長での花嫁姿です。今回の尾長姿ですが笄を組み合わせてみました。如何でしょうか…。

7月の花嫁

7月になりました。蒸し暑く和装には適さない季節ですが懲りずに白無垢姿になりました。

6月の花嫁(ジューンブライド)

6月に入り新しい打掛で花嫁姿のなりました。今回は角隠し姿でも撮りました。お化粧は白めのお化粧で初々しさが出るようにお造りして頂きました。

尾長姿

久々の尾長姿です。簪の前挿し、櫛は少しアンティークなものにしてみました。掛下姿は掛下文庫が綺麗に形良く締められています。打掛はこの前手に入れた打掛を着てみました。

新しい打掛です

新しい打掛を手に入れました。菊桐唐草文の打掛で、大きな菊の紋が気に入っています。厳かな雰囲気の打掛です。簪も少しアレンジして前挿し、櫛を変えてみました。前挿しのビラ簪には折り鶴が下がっています。如何でしょうか…。

今年初めての白無垢姿

今年初めての白無垢姿です。初めての白無垢姿なので三つ指ついての御挨拶も…。

令和五年初花嫁

皆様、あけましておめでとうございます。令和五年の初花嫁です。今回は掛下姿、色打掛姿での花嫁姿です。新年らしく、掛下姿、色打掛姿での三つ指をついた御挨拶もしました。

初々しい白無垢姿

12月に入り、今年も残すところ1ヶ月となりました。年の瀬に初々しい白無垢姿になりました。表情は初々しくしたつもりですが如何でしょうか…。

今日はハロウィンです

和装花嫁姿に化けました。

10月(神無月)の花嫁

10月に入り、過ごしやすくなりました。今回の花嫁姿は掛下姿、紫の色打掛姿です。如何でしょうか…。

9月の花嫁

9月に入り、少し秋めいてきました。白無垢姿(角隠し、綿帽子)になりました。これから秋の結婚シーズンです。このような日本伝統の花嫁姿を沢山見たいですね。

8月の花嫁

雨で涼しかったので花嫁姿になりました。今回は簪と小物(懐剣、筥迫、帯締め、抱え帯)を変えてみました。小物は初お目見えです。如何でしょうか…。

7月の花嫁(掛下姿、裏赤白無垢姿)

暑い中、久々に花嫁姿(掛下姿、裏赤白無垢姿)になりました。掛下姿は、掛下文庫が綺麗に締められていますので打掛を羽織ったときに帯山が綺麗に出ていて気に入っています。衣紋は大きく抜かれていてそこから覗く白く塗られた襟足、背中が見えていて少し恥ず…

6月の花嫁

6月の梅雨の季節ですが花嫁姿になりました。お嫁入りのときの嬉し恥ずかしの雰囲気のお顔の花嫁さんに撮れているでしょうか…。

五月の花嫁

久々に花嫁姿になりました。今回は白無垢姿です。

久々の花嫁姿

久々に花嫁姿になりました。今回は尾長姿です。この打掛での尾長姿は初めてです。掛下での尾長姿も撮りましたが、掛下帯が柔らかいため掛下文庫の羽根が少し崩れてしまっているのが残念です。久々に掛下帯の締付け感を味わいました。やはり帯の締付け感は気…

今年初めての白無垢姿です

今年になって初めて白無垢姿で撮りました。

令和4年初花嫁

遅れましたが今年初めての花嫁姿です。新しい掛下帯を手に入れましたので掛下姿も撮りました。

新しい打掛で撮影しました

新しい打掛を手に入れましたので撮影しました。動画も撮りましたが、お引き摺りでの動画も初めて撮りました。お引き摺りは、優雅にしずしずと歩く姿が気に入っています。https://www.youtube.com/watch?v=6C8M1CBxc2I&t=93shttps://www.youtube.com/watch?v=…

結い直ししてもらった文金高島田のお鬘と新しく手に入れた簪で…

結い直ししてもらった文金高島田のお鬘と新しく手に入れた簪での花嫁姿です。打掛は紫色の打掛を着てみました。如何でしょうか…。

久々の花嫁姿

久々に花嫁姿になりました。今回はお外での撮影もしました。

初々しい花嫁姿

金襴の掛下帯の掛下姿と金の色打掛姿です。初々しくお造りいただきました。

久々の白無垢姿です

10月に入って過ごしやすくなりました。久々の白無垢姿です。白無垢は裾に亀甲柄の入ったものです。お化粧は白めのお化粧にしてもらいました。白無垢姿になるとお淑やかな雰囲気になります。

涼しくなったので…

9月に入り涼しくなったので花嫁姿になりました。昭和の花嫁を意識した色打掛での花嫁姿です。如何でしょうか…。

尾長での掛下姿と打掛姿

孔雀尾長での掛下姿と黒の打掛姿です。

孔雀尾長

新しい尾長を手に入れました。この尾長は孔雀尾長という尾長です。普通の尾長より長くなっていて華やかさが増しています。如何でしょうか…。

7月の花嫁

久々に裏赤の白無垢を着ました。簪は古い大きめのものを使いました。お淑やかな花嫁姿を演じることができていますでしょうか…。

6月の花嫁

今回のかんざしは鼈甲調で薔薇の花がついたかんざしにしてみました。

笄を変えてみました

紫の色打掛ですが、今回は笄を変えてみました。この笄、似合うかも…。掛下姿も撮りました。如何でしょうか…。

年増女装者の打掛姿

年増女装者の打掛姿です。年増な私ですが、打掛を着せられて花嫁姿になると恥ずかしくて処女のように振舞うようになります。